派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

スキルアップ方法

派遣会社の無料スクールに通おう!

スポンサードリンク

『派遣会社に登録したけど、なかなかお仕事を紹介されない』
『次の派遣先が決まるまで時間がある』

というときは、
派遣会社が行っている無料スキルアップ研修を受けましょう!


スキルアップ研修は、初級・中級・上級に分かれています(派遣会社によって違います・・)ので、休みの間こそ、集中して研修を受けることができますよ♪

私の場合、派遣先からできるだけ長くいてほしいということで、出産予定日の約1ヶ月前まで働いていました。

産休に入ってから、約2週間、Excelの上級コース、Power Pointの全部のコース、Accessの全部のコースを受講しました。

おなかが結構大きくなっていましたので、研修に通うのは大変でしたが、電車に乗って通うことで良い運動になりました。

それから1年近く、お仕事をしなかったので、この研修は意味なかったかもと思いましたが、またお仕事を始めると、Excel やAccessでこんなこともできたなとかで思い出し、業務の中に取り入れることができました。

派遣登録してもなかなかお仕事が紹介されないときや産休中など、派遣会社の無料スキルアップ研修を利用してスキルアップしてみてください。今後のお仕事に役立ちますよ♪


オススメの派遣会社を幾つか紹介しますね。
すべて登録しておきましょう。


インテリジェンス

働くママに嬉しい!「出産・育児サポート」というものがある派遣会社です。
結婚・出産を考えている段階の方から、出産を経て仕事復帰後の方までサポートしてもらえます。

・ワーキングパパ&ママ専用相談窓口
・チャイルドケアサービス
・仕事復帰プログラム
・出産・育児セミナー

これらのサービスは、ワーキングママ&パパの総合支援サービス会社である株式会社マザーネットと提携して提供しているそうです。有料のサービスは、一部インテリジェンスが負担してもらえるようです。

また、福利厚生も充実していて、TOEICを割引価格で受験できるそうです。

登録はこちらから⇒インテリジェンス


アデコ

世界最大の人材総合サービス企業です。
スタッフが心身ともに健康で安心して働けるように「4つの安心サポート」というものがあります。

・お仕事サポート
・スキルアップサポート
・スタッフサポート
・リフレッシュサポート

また、「スキルアップしたいけど時間がない」という方には、自宅にいながらスキルアップできる「Adecco e−learning Station」というものがあります。自分のペースで学習することができます。

登録はこちらから⇒アデコ


2006年06月11日 01:59