派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

派遣会社の選び方

働くママをバックアップしてくれる派遣会社に登録して働こう!

スポンサードリンク

小さい子供がいても、派遣で働きたい!派遣復帰したい!と思っていても・・・。

実際は・・。


・小さな子供がいるから働くのは難しいのでは?
・仕事と家庭の両立は難しいのでは?
・ブランクがあるから仕事復帰は難しいのでは?


と不安に感じているママも多いのではないでしょうか?


でも、大丈夫ですよ。


私が派遣復帰しようと思ったのは、娘が8ヶ月の頃です。

たまたま以前働いていた派遣会社から電話がかかってきたのがきっかけで、
娘が10ヶ月の頃から派遣復帰しました。


私が派遣復帰するにあたって、多少、夫の反対もありました。


・まだ生後8ヶ月の娘を保育園に預けてまで働く意味があるのか・・。
・保育園はどうするのか・・。
・送り迎えはどっちが行くのか・・。
・家事はどうするのか・・。
・娘の緊急時のお迎えはどうるのか・・。
・娘が病気したらどっちが休むのか・・。


と、いろいろ言われましたが、

なぜか、夫の質問にすべて、『あたしがやるから大丈夫!』と答えていましたね(笑)


今思うと、なぜ、そこまでしたのかわかりませんが・・。


家庭と仕事の両立はほんと大変ですが、返ってくるものも大きいし、
娘も保育園で私が教えるよりもたくさんの知識を身につけてきてくれます。


もし、このページを読んで、
『派遣で働きたいけど、子供も小さいし、私には無理!』と思ったママは、
安心してください!!


子育てをサポートしてくれる派遣会社があるんです。


その派遣会社に登録をして働けば、仕事と家庭の両立をサポートしてもらえるんです


派遣で働き始めると、家庭と両立が難しかったり、仕事についていくのが大変だったり、派遣先によってはワーキングママへの理解が薄かったりと・・、困ったり悩んだりするものです。

近くに先輩ワーキングママがいれば相談したりできますが、いない場合は、一人で悩んじゃいけませんよ!

そういうときは、ワーキングパパ&ママ専用相談窓口を活用しましょう!
誰に相談すればよいのか迷ったときなどには、電話で相談ができちゃいますよ。


また、急な残業や子どもの発熱で困ったときにはプロのケアリストがあなたに変わって家事・育児をサポートしてくれるサービス、チャイルドケアサービスもあります。
ただし、対象地域:首都圏・関西・福岡のみになります。


そして、仕事復帰に不安を感じられているママには、仕事復帰プログラム。内容は、出産後4ヶ月目から開始できる復帰応援通信講座、仕事復帰カウンセリング、職場復帰セミナーなどがあります。


派遣会社がこれだけサポートしてくれれば、簡単に仕事復帰できますね。


そんな派遣会社はこちらから⇒インテリジェンスの人材派遣


【関連ページ】
働くママに嬉しい!インテリジェンスの『出産・育児サポート』

2006年09月23日 18:11