派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

医療・介護・福祉関連のお仕事

看護師

スポンサードリンク

All About [介護・福祉業界で働く]


看護師の仕事内容は?

医師の指示に基づいて、患者の療養上のお世話や診療の補助をするお仕事です。

患者の症状を正確につかみ、医師に伝える役目もあります。時には、療養上の相談にのったり、患者の心のケアにあたります。


看護師になるには?

看護師の国家資格が必須。

看護師資格の受験資格に規定されている学校または看護師養成所で、看護師になるために必要な学科を修業した人。

就職先は、病院や診療所などの医療機関のほかに、老人保健施設、障害者福祉施設、訪問看護ステーションなど幅広くあります。


看護師のお仕事を探す

看護師、保健師、看護助手の求人・転職情報を多数掲載
看護師・保健師・助産師の求人・転職情報ならカンゴジョブへ。日本最大級5000件の求人件数、職種から路線からなど便利な検索機能あり。

カンゴジョブは、3,000件以上の求人情報があります。

『地域で探す・沿線で探す』では、職種、サービス、都道府県、市区・沿線を選んで看護師の求人情報が検索できます。
『職種から探す』では、看護師、准看護師、保健師、助産師、看護助手を選んで看護師の求人情報が検索できます。

現在、合同転職説明会に事前エントリーしますと、Quoカード1,000円がもらえます。


専任のコンサルタントが「お仕事探し」〜「面接・就職までサポート
看護師のお仕事紹介【ナース人材バンク】

ナース人材バンクは、3,000件以上の求人情報があります。

ナース人材バンクの看護師のおすすめ求人募集では、新着看護師おすすめ求人のほか、関東、東海、関西、福岡と全国の看護師求人募集の病院検索ができます。
『詳細』をクリックすると、病院の特徴や福利厚生も詳しく載っています。気に入った病院があれば、『この求人に応募する』をクリックすると、すぐに応募することができます。

そのほか、夜勤なしでもOKの常勤、寮付き、訪問看護師、主任・師長クラスの看護師求人募集などもあります。

ナース人材バンクに登録すると、希望条件をもとに、最適な求人案件を無料で紹介するサービス『無料適職紹介サービス』でアナタに適したお仕事を紹介してもらえます。
登録はもちろん、お仕事の紹介もすべて無料です。


医療機関への人材派遣・就職・転職のエキスパート
看護師の人材派遣・就職・転職ならクラシス

クラシスのトップページに『求人トピックス』がありますので、まずはココをから探していきましょう。

クラシスのお仕事検索では、職種、業種、就業形態、時給から検索(派遣・パート社員のみ)、勤務地を選んで看護師の求人情報が検索できます。


メディカル・プラネット

メディカル・プラネットのお仕事検索では、勤務地、住所、路線、職種、職業分野を選んで看護師の求人情報が検索できます。

メディカル・プラネットは、単に求人情報提供とマッチングを行うのではなく、求職者ひとりひとりにコンサルタントが付いて、希望や適性を把握した上で企業を紹介し、面接コーディネートから就職成立までをきめ細やかにサポートする会社です。
そのため登録制となっていますが、登録のための費用は一切かかりません。


毎日キャリアバンクの看護師・薬剤師の転職

毎日キャリアバンクの看護師のお仕事検索では、希望の職種と希望のエリアを選ぶだけで、看護師の求人情報が検索できます。

毎日キャリアバンクへの登録は3分で完了!費用はもちろん無料です。登録から3日以内にキャリアコンサルタントから連絡があります。

All About [介護・福祉業界で働く]

2006年12月14日 07:05