派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

こんな「営業さん」がいました

責任をなすりつける営業

スポンサードリンク

新人派遣ちゃんの話。


結構前の話ですが、新人派遣ちゃんが退職しました。


新人派遣ちゃんは、辞める前日の夜、電話で「契約終了」と聞かされたそうです。


派遣会社の営業さんは、理由に「フォルダを消したから派遣先が怒っている」と言ったそうです。
(以前、新人派遣ちゃんが共有サーバにあるフォルダを20個、削除してしまう事件がありました。)


でも、実際は・・。


派遣先は、5月の契約終了まで居てもらおうと思っていましたが、その事件以来、派遣会社が「引き取らせてほしい」と何度も言ってきたそうです。


まぁ、派遣会社も新人派遣ちゃんがまた何かやらかして、「責任取れ」とか言われても困りますもんね。


契約終了を聞いた翌日、新人派遣ちゃんは、目を真っ赤にしながら会社にやってきました。

そして、泣きながら・・、荷物整理をしながら・・、(私の)上司に

「たった1個のミスで私を首にするんですか?一生忘れません!!!」と言ったそうですε-(-д-)ハァ


もともと、新人派遣ちゃんを雇ったのは、私の上司ではないし、契約を切る権限を持っていません。

新人派遣ちゃんを雇ったのは、別のチームです。

人が余ってしまい、人手が足りないうちのチームのお手伝いをしてもらっていただけなのに・・逆恨み(◎_◎) ン?


新人派遣ちゃんは、派遣で働くのが初めてで、いきなりこんなことになってしまって、最後に何か言ってやろうと思ったのでしょうね。


そもそも、派遣会社の営業さんも新人派遣ちゃんによく説明すべきだったと思います。


いまだに、自分がやった重大さに気がついていない・・。


「派遣会社を通して契約を切るなんて、何で直接、自分に言ってくれなかったのだろう」と思っているらしい・・。派遣のしくみも理解してないようです。


どんなにむかついたことがあっても、辞めるときぐらいは、円満に辞めて行ってほしいものです。

お仕事させてもらっていたわけだし。


派遣7年目ですが、こんな子は初めてです・・。

よっぽど悔しかったのでしょうね。

2007年09月10日 14:57