派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

子育てサービス

緊急サポートネットワーク事業

スポンサードリンク

緊急サポートネットワーク事業は、病児・病後児の預りなどの援助を受けたい労働者と、援助を行いたい看護士・保育士などの資格を持つ方(有資格者)が会員となり、病気・病後時(回復期)などにおける育児について助け合う会員組織です。


緊急サポートネットワークの仕組み

緊急サポートネットワークの仕組み


緊急サポートネットワークのサポート内容は?

・病児、病後児の預かり
・急な残業、出張の際の宿泊を伴う預かり
・緊急度の高い保育所等への送迎や預かり


緊急サポートネットワークを利用するには?

援助を受けたい人(利用会員)、援助を行いたい人(スタッフ)は、緊急サポートに申し込むことによって会員になります。

特別な資格など必要ありません。

会員の人が安心して援助を行えるように、緊急サポートでは会員を対象に育児に関する知識・技術を身につけるための研究会を実施しています。


利用会員とは?

「仕事中に保育園から緊急の連絡があったけれども、今すぐ迎えにいけない・・・。」
「急に残業になってしまいお迎えが間に合わない・・・。」

⇒会員登録すると、援助をしていただける人を探してくれます。


スタッフ会員とは?

「資格を活かしたい。」
「子供も成長して、空いている時間を何か有効に使いたい。」
「子供が好きだから。」

⇒会員登録すると、援助を受けたい人を探してくれます。


緊急サポートネットワークのサポートセンターを検索するには?

サポートセンター検索

お住まいの近くのサポートセンターをサービスからと都道府県からの2通りの方法で検索できます。

2007年09月10日 14:01