派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

派遣会社の選び方

派遣会社ってたくさんけど、どこがいいの?

スポンサードリンク

派遣会社は、規模の大きい会社から小さい会社までたくさんあります。

まず、会社を選ぶ前に、アナタがどんなお仕事をしたいのかはっきりさせておきましょう!

・仕事内容
・勤務地
・時給
・長期か短期か
・残業OKかどうか

などなど。


どんな求人があるか、まずは情報収集!


アナタがしたいお仕事の内容がはっきりしたら、その希望条件に合う会社を探しましょう。

手っ取り早く情報収集するには、雑誌やインターネットなどをチェックするのも良いでしょう。


そのほかに、情報収集する方法としてオススメしたいのが、派遣情報サイトにアナタが希望する条件を登録しておくという方法です。
最新のお仕事情報をメールで配信してくれますので、最新求人情報はもちろん、派遣会社の特徴も知ることができます。


オススメのサイトを紹介しますので、今すぐ登録しておきましょう♪
どれも無料です!


aicon52.gif リクナビ派遣


【特徴】
・メルマガなら、最新のお仕事情報や、お仕事探しに役立つお得な情報が受け取れます。
・お仕事セレクトメールなら、あなたの志向に合った情報をキャッチできます。
・新しいコンテンツ情報やお得な情報を編集部からお知らせします。
・エントリーシートを入力しておくと、派遣のエントリーする際に保存した情報が呼び出せ、エントリーがラクラクです。
・お仕事の希望条件が登録でき、かつ複数の組み合わせで、最大6パターンの登録がOKです。条件変更も簡単。
・お仕事情報の下にある「とりあえず保存」をクリックすると、お仕事を一時的に保存したり、複数のお仕事にまとめてエントリーできます。
・ただいま、プレゼントが抽選で当たる登録キャンペーン実施中!(⇒2009年10月末まで)


aicon52.gif 事務派遣の専門サイト【はたらこ専門事務派遣】


【特徴】

no_01.gif 一括登録が可能です。

大手派遣会社の求人情報をまとめて掲載していますので、一括での応募も可能!
必要事項を何度も入力することなく、派遣会社に効率的に応募することができます。

no_02.gif 便利な機能があります。

お仕事探しにかかせない履歴書・職務経歴書、エントリー履歴やプロフィールの設定、PCスキルテストもできる万能な機能が揃ってます。

no_03.gif 仕事数が多いです。

事務だけで1,000以上のお仕事の中からあなたにぴったりの仕事を探しだせます。


派遣が初めてという人は大手に登録!


派遣が初めてという方は、大手に登録することをオススメします。


大手に登録メリットは?

・派遣先に大手・上場企業が多く、お仕事の情報量が豊富である
・あなたの経験やスキルに合ったお仕事を紹介してもらえる
・サポート制度や福利厚生が充実している

ですので、安心してお仕事がスタートできます♪


オススメの会社を紹介しますので、今すぐ登録しておきましょう。


aicon52.gif インテリジェンスの人材派遣


働くママに嬉しい!「出産・育児サポート」というものがある派遣会社です。
結婚・出産を考えている段階の方から、出産を経て仕事復帰後の方までサポートしてもらえます。

・ワーキングパパ&ママ専用相談窓口
・チャイルドケアサービス
・仕事復帰プログラム
・出産・育児セミナー

これらのサービスは、ワーキングママ&パパの総合支援サービス会社である『株式会社マザーネット』と提携して提供しているそうです。有料のサービスは、一部インテリジェンスが負担してもらえるようです。

また、福利厚生も充実していて、TOEICを割引価格で受験できるそうです。

登録はこちらから⇒派遣の仕事で見つける【自分らしい働き方】


口コミで評判のいい会社に登録する!


口コミで評判がいいというのは、派遣スタッフからみて良いと思われている証拠です。


aicon52.gif リクルートスタッフィング

リクルートの派遣会社です。
次も仕事したい派遣会社NO.1に選ばれたそうです。
私の友人もここで働いていますが、今までに働いた派遣会社の中で一番いいと言っていました。

2006年07月30日 01:37