派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

派遣会社の選び方

くちコミで評判のいい派遣会社に登録しよう!

スポンサードリンク

実際に働いている何人かの友人の意見を参考にまとめてみました。

その派遣会社とは・・どこでしょう。


電話の対応が丁寧

派遣登録する前に、わからないことを電話でいろいろ聞いたら、とても丁寧に対応してくれたそうです。

いくつかほかの派遣会社に問い合わせたけど、この派遣会社が一番対応が良かったとのことです。


事務処理の対応が早い

この前、源泉徴収票をネットから取り寄せたら、あっという間に届いたそうです。

源泉徴収票をネットから取り寄せられるって言うのは羨ましいです。
日中働いていると、なかなか営業時間内に電話するってことが難しいものです。。


HPが便利で充実している

派遣登録すると、MyPageが作られて、条件等を登録しておくと、自分の条件にあった仕事のみ見れるようになるし、タイムシートやお給料、有給の確認もできるそうです。

無料のe-ラーニングもAccess意外とためになったそうです。

何でもネットから見れるのは良いですね。
e-ラーニング(エラン)もなかなか良さそうですね。


仕事数は多く、大手が多い

大手ならではのお仕事の数ですね。


健康保険はリクルートのもので、保険料が若干安いらしい

個人負担の健康保険料率は2.30%だそうです。政府管掌の健康保険(4.10%)や人材派遣会社管理保険(2.65%)と比べると、非常におトクです。

時給1400円・1日8時間・月20日働いた場合で、年間約47000円も安くなります。


そんな派遣会社は⇒【リクルート派遣登録ネット】

【関連ページ】
福利厚生もサポート体制もばっちり!リクルートスタッフィング

2006年09月27日 01:02