派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

いよいよお仕事スタート!

困ったときは・・営業さんに

スポンサードリンク

派遣で働き始めて何日かすると、困ったことや嫌なことが出てくるものです。


そういうときは、営業さんに連絡してみましょう。
営業さんが会いに来てくれますよ♪
お話しを聞いてくれるだけではなく、良いアドバイスもしてくれます。

または、派遣先の相談役(派遣担当者)の人に話す、同じ派遣会社から来ている派遣スタッフの人に話してみるのもいいと思います。
きっと、力になってくれるはずです。くれぐれも悪口は言わないようにね。


もし、契約以外の仕事をさせられたら・・・

契約以外の仕事をさせられることってよくあります。
例えば、お茶くみ、お茶当番、お昼当番など。

最近の派遣先では、契約にないこともやるのが当たり前って思っているところもあります。

そういう仕事をするかしないかはあなた次第。

『契約にないからしない』と言って断るのもいいでしょう。お当番のようなものは、断ったほうがいいかもしれませんが。。


でも、断る前に、まず営業さんに相談してみて!


おそらく始めは、『もう少し様子をみて』と言われちゃいますが、1週間〜2週間経ってもまだ続くようであれば、営業さんが派遣先に言いに行ってくれます。


とにかく悩みは作らず、お仕事しましょうね。

2006年04月30日 17:01