派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

時給アップ交渉!

時給交渉@・・『まず、仕事内容を確認する』

スポンサードリンク

まず、時給交渉の前に、派遣社員で働く前に、派遣契約したときの仕事内容を確認しましょう!

自分が派遣される前、お顔合わせの時に、派遣先の担当者から説明されたお仕事の内容の確認です。


派遣先の担当者から、どんな仕事内容を言われたか思い出してください!

電話対応するとか、クレーム処理をするとか、お茶出しがあるとか、お遣いに行くとか、営業に行くとか、ExcelやWordを割合的にはどれくらい使うとか、何でも結構です。できるだけ、多く思い出してくださいね。


このときに、お顔合わせの時にメモったものが役に立ちますので、
必ず、メモに取って残しておきましょう。


お顔合わせの時に言われた仕事内容と、今、自分が行っている仕事内容を比べてみましょう!


どうですか?

お顔合わせの時に言われた仕事内容と、今、自分が行っている仕事内容が違っていませんか?


例えば、
Excelのデータ入力・データ処理だと思っていたら、電話応対もクレーム対応もやらされた・・とか、新人派遣社員の指導までやらされたとか・・。これ、私の場合ですが(-"-;)


そこをつけば、時給は必ず上がります。

営業さんが、派遣先に行って交渉せずに、派遣会社側で時給を上げてもらえます。

派遣会社が、派遣先からもらう派遣料金の一部を、私にさらに払ってくれるというわけです。


お顔合わせてで言われた仕事内容と、今、やっている仕事内容が違っていた場合は、
是非、一度、時給交渉してみるのも良いと思います。


私は、時給50円アップになりました!

▼まずは、時給査定してもらいましょう▼
面接でEdyがもらえる「イケ面」でアルバイト探し! ハローワクワク「時給市場」

2006年06月16日 02:49