派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

時給アップ交渉!

時給交渉A・・『日記をつける』

スポンサードリンク

お仕事に慣れてくると、

上司の言うことがコロコロ変わるとか
社員のミスを派遣に押し付けられるとか
上司の対応が悪いとか
・・・etc

『あれっ?』って思うことが出てくると思います。


そういうときこそ、日記をつけましょう!
時給アップ交渉のネタになります。

日付と出来事がわかればいいので、メモ程度でOKです。

万が一、人に見られると困るので、WordやExcelでパスワードをつけて保存しておくようにしましょう。


実際に、営業さんに時給アップの交渉する場合は・・・


@その日記を読み返して、どういうこと(内容)で交渉したいのか、まとめます。

A営業さんに対して、自分が言うべき内容を書き出します。
例えば、○○という理由なので、時給○○円アップをお願いしたいとか・・

B営業さんが派遣先に対して、交渉すべき内容を書き出します。
営業さんは、アナタがどんな状況で、時給アップしてほしいと言い出しているのかよくわからないと思います。
営業さんが交渉しやすいようにストーリーを作ってあげれば、営業さんも派遣先に行って交渉しやすくなります。
ついでに、スキルアップしたことなども一緒に付け加えておきましょう。

C営業さんに派遣先に来てもらいます。

D営業さんにA,Bの書き出した内容を話します。
A,Bの書き出した内容のメモを営業さんに見せても良いですが、くれぐれも渡さないようにしましょう!

E結果を待つのみです。


私は、時給50円アップになりました。

▼まずは、時給査定してもらいましょう▼
面接でEdyがもらえる「イケ面」でアルバイト探し! ハローワクワク「時給市場」

2006年06月20日 00:16