派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

時給アップ交渉!

時給交渉E・・『上司に「営業さんに時給上がりませんかって言ってみました」と言ってみた』

スポンサードリンク

今日、試した方法です。


たまたま、仕事中に営業さんから電話がかかってきました。

電話に出ると、契約更新の話。


2週間前に延長の話があって、営業さんに色々文句を言って、「延長は考えさせて」と言っていました。


で、営業さんとのやり取りはこんな感じ。

私「時給上がりませんか?」

営業さん「いくらが希望ですか?」

私「50円です・・。」(←確実に上がりそうな値段を言ってみました。)

営業さん「では、50円上がったら延長は可能ですか?」

私「まぁ・・・。」

営業さん「企業様と交渉してみないとわからないので、また、ご連絡します。」

私「よろしくお願いします。」


電話を切った後、自席に戻って、上司に、

「営業さんに時給上がりませんかって言ってみました。でも、きっと駄目って言われちゃうかもしれないとは言っておいたんですけどね・・。」

と言ってみました。


それから、1時間後。


上司「みかさんの担当営業って誰?」

私「○○さんだったと思いますが・・。」(→最近、営業さんが変わったのでよく覚えていない私です(^。^;;)

上司が派遣会社に電話しに行きました。(私に聞こえないようにほかの部屋で電話したようです。)


それから、15分後。


私の携帯がなりました。

出てみると、営業さん。


「50円アップで12月末まで延長お願いします。」


とのこと。O(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!


今の派遣先は2年以上いるし、前回、時給が上がってから1年半もたちます。


上がるんなら・・・100円アップが希望といえばよかったけど、上がらないよりあがったほうがよいので、まっいっか(*^。^*)

私もスーパー派遣社員に少し近づきました!

▼まずは、時給査定してもらいましょう▼
面接でEdyがもらえる「イケ面」でアルバイト探し! ハローワクワク「時給市場」

2007年08月26日 04:01