派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

仕事復帰

旦那さんに協力してもらおう!

スポンサードリンク

子育てしながら働こうと思ったら、パパの協力は必要不可欠です。

我が家の分担方法を紹介します。


aicon52.gif 保育園の送り迎え

朝、子供を保育園に送るのはパパ、お迎えは私がやっています。

理由は、パパは会社まで自転車で10分という距離なので・・。私は、電車通勤で家から会社まで1時間くらいかかります。

ママが送り迎えをする家庭の方が多いかもしれないですね。


aicon52.gif ご飯作り&家事&お掃除&お洗濯

ご飯作り&家事は、月〜金は私、土日祝はパパが担当しています。
お休みの日は、基本的に私は何もやりませんね(^。^)ママだって休みたいもん。

お掃除は、月曜日の夜にまとめて、掃除機をかけます。日曜日にやるときもあります。

お洗濯は、子供の着替えが毎日ありますので、毎日しています。1日洗わずに置いておいたら、エプロンにカビが生えてしまったので、それ以来、毎日してます。結構、大変です(^▽^;)

洗濯物を干すのは3人でやっています。→子供も手伝ってくれます。


aicon52.gif お風呂

子供をお風呂に入れるのは、パパかママのどちらかがやっています。たまに3人で一緒に入ったりします(*'ー'*)ふふっ♪

最近、子供が銭湯に行きたがるので、近所の銭湯に行ったりもします。


aicon52.gif お買い物

お買い物は、週末、まとめ買いします。

そのほかに、生協パルシステムを利用しています。

離乳食を作るのも楽でしたし、お米やおむつなどの重いものも玄関先まで届けてくれるので、とってもお気に入りです。
たまに、おもしろグッツや便利グッツもあります☆


我が家は、こんな感じです。パパとママできちんと話し合って決めましょうね☆


aicon52.gif 生協の宅配パル*システム

生協をインターネットで利用できます。安全・安心の商品を、玄関先までお届け!

今すぐ加入申し込みへ!



2006年05月26日 15:32