派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

仕事復帰

緊急時に誰がお迎えに行くかを決めましょう!

スポンサードリンク

子供の様子がおかしいとき、例えば、お熱がある(37.5度以上)、ぐったりしてる、嘔吐、下痢などの場合に、『すぐにお迎えにきてほしい』と保育園から電話がかかってきます。

その場合、誰がお迎えに行くかあらかじめ決めておきましょう。


我が家の場合は・・

aicon52.gif 保育園からの連絡で、すぐに病院に連れて行ったほうが良い場合は、

まず、私のところに緊急時、保育園から電話がかかってきます。
パパと連絡をとって、パパが子供をお迎えに行って、その足で病院に連れて行きます。
私は、すぐに会社を出て、病院に向かいます。会社から病院まで1時間くらいかかります。
病院でパパと合流。子供を連れて家に帰ります。
そして、パパはまた会社に戻ります。

という形で緊急時は対応しています。

パパは、家から自転車で10分という距離に会社があるので、このような対応ができるかもしれません。。


aicon52.gif すぐに病院に連れて行かなくても大丈夫な場合は、
(お熱があるんだけど、元気にしている場合など)

私が早退してきて、子供をお迎えに行って、お家で様子を見ます。


緊急時の連絡で、保育園から『すぐに来てほしい』と連絡があって、急いで行ったら、子供の熱が下がっていたり、とっても元気だったり、ということがありますが、緊急連絡が来たら、すぐに行くようにしましょうね。子供がママに甘えたいのかも知れません(*^.^*)

2006年05月28日 00:47