派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

仕事復帰

産休明けのお仕事探しは大変!

スポンサードリンク

産休明けのお仕事紹介は、ブランクがあるので、なかなか紹介してもらえないものです。。

まずは、産休前に働いていた派遣会社に連絡してみましょう!

また、これから派遣で働こうと思っている方は、大手派遣会社に登録することをオススメします。


始めはウォーミングアップのつもりで

産休明けは、短期の1週間くらいのお仕事が紹介されたりします。
ブランクが空いていたので、1週間くらいのお仕事から始めるのがちょうどいいと思います。

ウォーミングアップのつもりで、何でも受けてみてください。
でも、子供の事もあるので、あまり勤務地が遠くはやめましょう。


私の場合は

・産休明けに紹介されたお仕事は、1週間の短期のお仕事でした。

何でもやらされました(^。^;;

お遣いやコピー取りなど、パソコンを使うお仕事はほとんどありませんでした。
1週間の予定が2週間に延長され、結局、そこには2週間いました。


・次に紹介されたお仕事は、1ヶ月のデータ入力のお仕事でした。

結局、延長延長で1年半いました。


産休明けは、長期のお仕事を探していても、短期のお仕事ばかり紹介されるものです。
時期やタイミングにもよりますが。。

また、短期のお仕事でも、いたいだけいてもいいと言ってくれる派遣先もあります。
(→実は長期の人を望んでいる派遣先もあります。)


ある程度、希望条件のお仕事を紹介されたら、妥協できるところは妥協して、ウォーミングアップのつもりで働くといいと思います。

2006年05月16日 10:10