派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

派遣ママの必須アイテム

私の助けとなっている生協の紹介です♪

スポンサードリンク

我が家では、子供が生まれてからずっと生協を利用しています。

インターネットで注文OK!

生協の宅配パルシステム


きっかけは、母も利用していたので、私も子供が生まれたら利用しようと思っていました。


近所に生協を使っている家庭はたくさんあったのですが、私自身引っ越してきたばかりで知り合いもいないので・・・、なかなか利用できないでいました。


そんなある日、私が買い物帰りにたまたま生協のトラックを見かけ、カタログをもらおうと話しかけると、そのとき対応してくれたお兄さんが、牛乳やヨーグルトをくれました。後日、カタログを届けてくれました。

私自身、納得した上で、生協に加入したいと思っていたので、その後、何度も生協のお兄さんに質問しました。


それから、生協の宅配パルシステムに加入することとなりました。


生協の宅配パルシステムって?

パルシステムは、安全で安心な食を中心に、毎週のお買い物をご自宅まで届けています。


icon_i_15.gif 選べるカタログ
生協ではパルシステムだけ。
くらしに合わせてカタログが選べます。


icon_i_15.gif 利用の仕組み
・留守でもOK!玄関先まで商品をお届け。
・専用の注文用紙での注文はもちろん、インターネット・電話・ファックスでも注文できます。
・貯めてうれしい!ポイント制度あり


icon_i_15.gif 商品について
・チケットや旅行など、食以外のサービスも充実しています。
・組合員参加の産地の公開確認会を開催しています。
・知りたい情報を公開!遺伝子組み換え作物への対応をしています。


icon_i_15.gif 産直へのこだわり
・顔が見える産直産地から生命力あふれる野菜やお肉が届きます。


icon_i_15.gif 環境にやさしいくらし
・利用するだけで直接つながる、環境にやさしいくらしをサポートします。


icon_i_15.gif オンラインパルサービス
・ネットならではの「数量限定」など、インターネット限定商品があります。


生協の良い点

・毎週1回、何か届く楽しみがある。→私だけ?

・離乳食を作るのにとっても便利な食材がある。→冷凍のすり下ろしなどがあって、離乳食がとても楽に作れました。

・品質がしっかりしている。

・重いお米などを玄関まで運んでくれる。

・ほかには売っていない掘り出し物の商品がある。

・増資(出資金)というものがあって、積み立て貯金ができる。


生協の悪いかもしれない点

・商品が入っていた発泡スチロール等が邪魔である。→家にいれば、発泡スチロール等を持って帰ってもらえます。

・商品は決して安くない。

・玄関先に商品を置きっぱなしにされるので、盗まれないか不安になる。→しかし、盗まれたことなど一度もありません。

・配送料がかかる。→200円程度。


-----NEWS-------------------------------------------------------

赤ちゃんがいるママに朗報!

生協商品がインターネットで注文できて

しかも玄関先まで毎週お届け!

詳しくはこちらで

「生協の宅配パルシステム」!

--------------------------------------------------------------------

2007年09月12日 07:12