派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

派遣ママの必須アイテム

ベルメゾンネット 子ども包丁の紹介です♪

スポンサードリンク

我が家には、小1の娘がいます。
最近、何でもお手伝いしたい年頃らしく、夕飯の準備中に、「切るのやりたい〜」と言われるのがしょっちゅうで、私が使っている包丁を触らせるのは・・・ちょっとと思っていたら、
ベルメゾンネットさんで、子ども包丁を見つけちゃいました♪

ベルメゾンネット 子ども包丁
子ども包丁・まな板セット

子ども包丁の柄の部分には、(右から)コアラ、うさぎ、パンダのかわいらしい絵柄がついています。


aicon52.gif コアラ(丸刃)包丁は、見た目は普通の包丁と変わりないです。
ですが、刃がついてないので、手を切ることなく、安心・安全です♪

ベルメゾンネット 子ども包丁

刃がないけど、バナナだって上手に切れます(*^_^*)

bellemaison3.jpg

ちなみに、コアラ(丸刃)包丁で玉ネギを切ってみましたが、切りにくく力を入れてしまうので、逆に手を切りそうでした(ーー;)


aicon52.gif うさぎ(ギザ刃)包丁は、コアラ(丸刃)包丁と違って、ギザ刃になっています。
ギザ刃になっているので、刃先に手が当たっても切れにくいです。

bellemaison4.jpg

しめじを切ってみました〜(*^_^*)意外と切れそう♪

bellemaison5.jpg


aicon52.gif パンダ(刃付き)包丁は、大人が使う包丁と同じ刃がついています。

bellemaison7.jpg

ザクザク、玉ねぎが切れちゃいます♪楽しそう!

bellemaison6.jpg


aicon52.gif まな板は、切った食材を折り曲げて入れることができ、持ちやすくて使いやすいです。
まな板は、かえるのような形になっています。

bellemaison8.jpg


ベルメゾンネットさんの子ども包丁で、お料理好き&お料理上手になってくれたら、
嬉しいです☆

子ども包丁・まな板セット】  

商品情報

■タイプ
パンダ(刃付き):小学校高学年向き
うさぎ(ギザ刃):小学校低学年向き
コアラ(丸刃):幼児向き

●セット内容/子ども包丁1本、まな板1枚
●子ども包丁:全長約21.5cm、刃部約12.5cm、まな板:約40cm、29.7cm
◆主材/子ども包丁:ステンレス刃物鋼、ABS樹脂、まな板:ポリプロピレン
●日本製

ベルメゾンネット

2009年11月11日 23:54