派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

派遣ママの必須アイテム

ティーライフのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を紹介します♪

スポンサードリンク

ティーライフさんで試飲会があり、コーヒー好きの妊娠中のプレママや母乳育児中のママに、オススメなたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を教えて頂きましたので、ご紹介します♪

P1030630_s.jpg
母乳育児を応援!ノンカフェインたんぽぽコーヒーぽぽたん


aicon52.gif たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」ってなぁに?

「ぽぽたん」は、たんぽぽの根100%で出来ています。

たんぽぽの根は、古くから母乳に良いと言われていて
「ぽぽたん」は、その根っこを丸ごとローストして、香ばしいコーヒー風味に仕上げた飲み物です。

なので、無添加・ノンカフェインです♪
おまけに、カロリーゼロです(*^_^*)

また、たんぽぽの根は、ビタミンやミネラル、鉄分を含んでいますので、
母乳育児中のママはもちろん、妊娠中のプレママにも安心して飲んで頂ける飲み物です。

カフェインを受け付けない方やお子様、コーヒーを飲むと眠れない方にもオススメです。


aicon52.gif たんぽぽコーヒー「ぽぽたん」を飲んでみました♪

まず、作り方です。

no_01.gif カップを温めてティーパックを入れます。ティーパックを湿らす程度にお湯を入れます。

tealife.jpg

no_02.gif 次いでカップの適量まのお湯を注ぎ、ティーパックを上下に振って約2分、
お好みの濃さにして、できあがりです。

tealife2.jpg

においは、コーヒーぽいです。

味は、香ばしい少し甘みのある薄いコーヒーといった感じです。

私は、苦いコーヒーが苦手なので、このくらいの濃さがちょうど良く、飲みやすかったです。
ほんのり甘いところも気にいりました♪


aicon52.gif カフェラテにしてみました♪

半分くらい飲んだあと、牛乳を入れて、カフェラテにしてみました(*^_^*)

tealife3.jpg

ほんのり甘くて、美味しかったです。私はこっちの方が気にいりました〜♪


aicon52.gif 「ぽぽたん」は母乳育児を応援します♪

母乳は、粉ミルクに比べると、全然手間がかかりません。
粉ミルクだと、夜中に起こされたときにゃ・・・、もう大変です(ーー;)

母乳パワーでダイエットだって出来ちゃいます。

子供の一生のうち、ママのおっぱいをほしがるときなんて、ほんの1年。
そんなときに、母乳に良い「ぽぽたん」を飲んで、母乳育児してみませんか〜?

011-003.gif 母乳育児を応援!ノンカフェインたんぽぽコーヒーぽぽたん

011-003.gif ダイエットプーアール茶・たんぽぽコーヒーのティーライフです。

ティーライフ

2009年10月19日 22:38