派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

登録からお仕事までの流れ

お仕事の紹介〜お顔合わせ

スポンサードリンク

お仕事紹介からお顔合わせまでの流れを一通り説明します。


派遣登録が終わると、コーディネータさんから電話でお仕事が紹介されます。
(すぐにとはいかない場合もあります。。。)

そのときに、説明される内容は、

・仕事内容
・勤務地
・契約期間
・勤務時間
・時給
・休日

などです。

ある程度、アナタの希望条件のお仕事の場合、とりあえず、受けたほうが良いです。
私の場合、紹介された時点では、ほとんど『お願いします』で答えています。

なぜなら、紹介された時点で断ってしまうと、お仕事に巡り会うチャンスが減ってしまうのと、こちらが望んでも自分の職歴で企業側から断られる場合もあるからです。競合ってこともあります。。


つまり、企業側から『会いたい』と返事がくれば、お顔合わせにいけるわけです。


お仕事紹介からお顔合わせまでの流れ

・派遣会社に企業から派遣社員がほしいと依頼がきます。
  ↓
・コーディネータさんがアナタ(派遣スタッフ)にあったお仕事を紹介します。
  ↓
・派遣スタッフが紹介されたお仕事をOKすると、企業側に派遣スタッフの職歴書が送られます。
  ↓
・企業側から「会いたい」とお返事があると、
  ↓
・お顔合わせにいけます。
  ↓
・企業側から気に入られれば、採用されます。


派遣登録の時点である程度、こちらの条件を絞っておけば、あんまり変なお仕事を紹介されることはありません。


お仕事の紹介がきたら、あれこれ選ばずにとりあえず受けてみてくださいね。

2006年04月30日 01:04