派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

登録からお仕事までの流れ

お顔合わせ時に調べること

スポンサードリンク

お仕事が決まれば、実際に、勤務する場所なので、就業先の周りの環境などは、なるべくお顔合わせ前にチェックしておきましょう。
お顔合わせが終わってからだとほっとして帰ってしまうので、お顔合わせ前にチェックするといいですよ。

では、お顔合わせ時のチェックポイントについてお話しします。


知らないから落ちる面接の4点減点法


自宅から勤務先までの交通費

お仕事を紹介してもらったときにも調べると思いますが、念のため。


駅からの距離を調べましょう

少しでも駅の近くのほうが便利です。雨の日など濡れずにすみます。


銀行、郵便局、コンビニが職場の近くにあるかどうか

これは、かなり重要です!会社の近くに銀行・郵便局があれば、急な用の時にお昼休みですますことができます。コンビニが職場の近くにあれば、便利なこと間違いないです。


制服かどうか

制服に着替えたりするのは面倒ですが、毎日、私服だと職場にあった洋服を考えたりと結構大変です。洋服代もかかりますので、制服のほうが節約できますよ。


社員食堂があるかどうか

お昼を社員食堂で食べれば、外食やお弁当を買うよりも昼食代の節約になります。お弁当を作って持って行くのが一番の節約になりますが、職場の雰囲気によってはお弁当を持って行きづらい場合もあります。。


同じ部署(フロア)に派遣社員がいるかどうか

同じ部署(フロア)に派遣社員の子がいると、一緒にお昼を食べたりできるので、とけ込みやすいです。


知らないから落ちる面接の4点減点法

2006年04月30日 02:30