派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

Q&A

派遣社員がパワーハラスメント(パワハラ)にあったら・・?

スポンサードリンク

派遣先でパワーハラスメント(パワハラ)にあったら、一人で悩まず誰かに相談しましょう!

パワハラとは、日本語で権力や地位を利用した嫌がらせという意味で用いられる言葉です。
(※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


実は私、最近、パワハラにあいました。


私の場合は、メールでした。


私に直接きたわけではないのですが、メーリングリストに私の名前も入っていたので、パワハラメールが届きました。

斜め前に座っていた女の人から届いたので、こんなに近くに座っているのに、こんなメールを書いていたと思うとゾッ!としました。


そのメールが届いてから1時間後に、打ち合わせがありました。


打ち合わせでもその人は、そのメールに書いた内容のことをギャンギャン言いました。

とてもイヤでした。


その女の人の上司は、誰も注意せずに、むしろ良く言ったという感じでした。


そこで、この会社(派遣先)っておかしいと思い、パワハラ委員会に、そのメールをプリントアウトして相談しました。


そのパワハラ委員会の人もおかしいと言ってくれました。

で、上司がなぜ注意しないのかもおかしいとも言ってくれました。


ここからは、私がどうしたいかということなのですが、私は、その人をパワハラ委員会の人に、注意してほしいと言いました。


それから、お盆休みが入り、お盆明けに、パワハラ委員会の部長と彼女の上司と彼女で、注意と指導が行われました。


だいたい2時間半くらいかかっていました。


その後、パワハラ委員会の部長から、結果報告があり、やっぱり、彼女はすべては納得していないようだということでした。


彼女をそこまで変貌させた彼女の上司にも責任があるが、パワハラ委員会の部長には、そこまでは言えないとも言ってました。


その後は、変なメールは来ないですが、打ち合わせではチクチク言ってきます。


人はそう簡単には変わらないですね。


その件については、派遣会社の営業さんにも言って、派遣先の上司にも言ってもらいました。

なぜか、派遣会社は、パワハラというと・・・かなり敏感。


状況的にはあんまり変わっていないようですが、個人的には少しスッキリしました!


パワハラ事件のその後・・・。


彼女は、1ヶ月間はおとなしくしてました。

今はヘンなメールは来ませんが、打ち合わせの時に、チクチク嫌みを言います。


相変わらず、彼女の上司はほったらかし。


あまり続くようだと、また言いに行くぞー!!!!!!

2008年08月15日 07:33