派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

Q&A

派遣社員がパワーハラスメント(パワハラ)にあったら・・?2

スポンサードリンク

派遣社員がパワハラにあったら・・?の続きです。

それから、半年くらいは私に対する嫌がらせはありませんでした。

が、ある日突然、スケジューラーのメンバーに私を登録しないという嫌がらせが始まりました(ーー;)


で、今度は、パワハラ委員会に言うのはやめて、部門長に言ってみました。


部門長は、彼女にこのことを言ったそうです。

その回答は、『知識があるのに、打ち合わせや会議で発言しないのが気に入らない』とのことでした。


打ち合わせや会議では、彼女と意見が食い違うのは目に見えていたので、あえて発言しなかったのですが、まさかこんなことを言われるとは・・・。


そのとき、部門長には、『けんかはだめだけど、打ち合わせや会議で意見をぶつ蹴り合うのはやってほしい』と言われたのですが、女同士だとまたどんな嫌がらせをされるかわからないので、しばらくおとなしくしてました。


それから、3ヶ月後。


彼女は、人事異動で、元いた部署に帰っていきました。


ばんざ〜い \(^。^)/


後から聞いた話ですが、一応、定期異動らしいですけど、普通は3年以上いるところを2年ちょっとで異動になったそうです。


少なからず、パワハラ委員会に言ったのが影響してるかもしれません。

2009年02月15日 03:22