派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

体験レビュー・日記など

クオカ!イチゴのミルキードーム(クリスマスケーキ)の試食会に行ったよ♪

スポンサードリンク

リンクシェアさんで行われた「お取り寄せ生活研究家 aiko*さんと一緒に『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロン」に行って来ました♪

aiko*さんのセミナーはもちろんのこと、試食会もとても楽しみにしていました。


試食会で頂いたスイーツの中で一番気に入ったのは、クオカさんのクリスマスケーキです。

クオカのクリスマスケーキ
            クオカ イチゴのミルキードーム(クリスマスケーキ)


このクリスマスケーキ、クオカさんの材料で作って頂いたそうです。


作り方を簡単に説明しますと、

ボールにスポンジとクリームを交互に入れていき、最後にスポンジでふたを閉めて、ボールをひっくり返す。
その中身の周りに、クリームでデコレーション、イチゴやブルーベリーで飾りつけをして完成です。


詳しくはこちらに載っています。


これなら、お菓子作りの苦手は私でも出来きそうです。

我が家には6歳の娘がいますので、子どもと一緒に作ってみるのも楽しいかなと思います。
「ママ、わたしがやるぅー」って声が聞こえて来そうです。


では、ケーキ入刀(笑)。
ふわふわのスポンジ、イチゴもどっさりのっているので、少し切りにくそうです。

クオカのクリスマスケーキ


イチゴのミルキードームの中はこんな感じ。うわー美味しそう♪

イチゴのミルキードーム


いよいよ、待ちに待った試食!


どんな味なのだろう?とワクワクしながら食べると、スポンジはふわふわで、ケーキを口に入れるとふわーっと甘さが広がります。

スポンジは甘〜く、クリームはミルクの味もしつつ甘くて、ケーキ自体は全体的に甘めです。

ですが、中に入っているイチゴのミルキーが思ったほど甘くなくさっぱりしていて、甘くなりすぎず上手に調和が取れているなと思いました。


このイチゴのミルキードーム、私の中では、上位にランクインしそうです。


甘いものが大好きな子どもなら、これはオススメ♪
是非、お子さんと一緒に作ってみて下さい(*^-^)

お菓子材料の店【クオカ】手づくりケーキでクリスマスパーティー! 

aicon52.gifお菓子材料の店「クオカ」

お母さんと一緒に、おやつ作り

コツのいらないお菓子づくり

かんたん、なのにおいしいヒミツ cuocaオリジナルおやつキット

2008年11月24日 23:31