派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

体験レビュー・日記など

FUJIFILMネットプリントサービス×cuocaコラボイベント「夏の思い出を残そう!」に参加してきました♪

スポンサードリンク

FUJIFILMネットプリントサービス×cuocaコラボイベント「夏の思い出を残そう!」に参加してきました♪

cuoca.jpg
今だけ30%OFF!夏休み!親子でお手軽パンづくりセット

場所は自由が丘にあるクオカさんのショップ。
パンを作りながら、フォトグラファー山本彩乃さんの写真講座があり、しかもFinePix Z800EXRをお借りして、自由に撮影もでき、盛りだくさんのイベントでした(*^_^*)

aicon52.gif パン作り

パン作りスタート♪クオカさんの国産小麦100%菓子パン生地を使います。

cuoca3.jpg
国産小麦100%菓子パン生地10個

うさぎさんとくまさんを作ります。

パン生地を平たく伸ばそうとしてもなかなか伸びず・・。うさぎさんの耳をつけるのが大変でした〜。でも、娘は、パンを手作りしたことがないので、めちゃめちゃ楽しそうでした(*^-^)

cuoca12.jpg

くまさんも耳をつけるのがやっぱり難しい・・・。

cuoca13.jpg

真剣にやる姿がカワイイ☆親ばかです(^。^;;

cuoca14.jpg

うさぎさんとくまさんができました。これから発酵させます。

cuoca15.jpg

発酵終了。ふっくらしてます♪

cuoca16.jpg

くまさんとうさぎさんにおめめをつけます。

cuoca17.jpg

仕上げに溶き卵を塗って、オーブンで焼きます。

cuoca18.jpg

出来上がりました〜。
フォトグラファー山本彩乃さんに教わりながら、お外で撮影。いつもの写真と全然違う〜(o^∇^o)

cuoca19.jpg

チョコペンで口や耳を書いてます。超真剣。頑張ってます♪

cuoca21.jpg

できました(*^_^*)女の子はやっぱりこういうのが好きですね☆

cuoca22.jpg

いただきます♪自分で作ったパンはとっても美味しかったそうです。
ママも味見したかったなぁ・・。

cuoca20.jpg


aicon52.gif フォトグラファー山本彩乃さんの写真講座

フォトグラファー山本彩乃さんによる写真講座。

始めは普通の写真講座だと思っていたのですが(ごめんなさい)、山本さんの講座では違った発見がありました〜。

こういうパンの写真に、シュシュをちょっと端っこにいれるだけで、ちょっと違ったカワイイ写真になるということを学びました。

cuoca23.jpg

こんな感じに撮影します。

cuoca24.jpg

山本さんが栗を撮影したものです。プロぽくて、カワイイ感じです☆

cuoca25.jpg


aicon52.gif FinePix Z800EXRで撮影

FinePix Z800EXRをお借りして撮影しました。FinePix Z800EXRはちっちゃい手のひらサイズ。

cuoca27.jpg

操作も簡単で、子どもでも綺麗な写真が撮れます。

cuoca26.jpg

娘が撮った写真です。結構、うまく撮れました♪
FinePix Z800EXRはお料理撮影に強いカメラだそうです。

cuoca28.jpg

cuoca(クオカ)さん、FUJIFILMネットプリントサービスさん、楽しいイベントありがとうございました!


aicon52.gif お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカ

お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)


aicon52.gif FUJIFILMネットプリントサービス

FUJIFILMネットプリントサービス

2010年09月12日 23:07