派遣社員として働くママさん向け情報サイト サイトマップ

妊娠・出産・育児でもらえるお金と戻るお金

ベビーシッター育児支援事業

スポンサードリンク

『育児と就労の両立』のためベビーシッターサービスを利用する家庭を支援する事業です。

All About [妊娠・出産準備]


産前産後育児支援事業

産前産後の休業取得中の期間に、妊産婦健診の受診や産褥期の体調不良等によりベビーシッターを利用した場合、1日につき1,500円の補助が受けられる制度です。


詳しくはこちらを参照して下さい。


双生児家庭育児支援事業

双生児など多胎児の保育を行なう保護者が、リフレッシュのためにベビーシッターを利用した場合、1日につき9,000円(三つ子以上は18,000円)の補助が受けられる制度です。


詳しくはこちらを参照して下さい。


【社団法人 全国ベビーシッター協会】
http://netcircus.com/babysitter/

All About [妊娠・出産準備]


ベビーシッター割引制度がある大手 人材派遣 会社

株式会社リクルートスタッフィングでは、福利厚生の中に『ベビーシッター割引制度』というものがあります。1回のベビーシッター利用につき、1,500円の割引が受けられるというものです。


例えば、1回の保育園への送迎にベビーシッターサービスを利用して2,000円の料金がかかる場合、割引券を使用すると、1回500円で利用できます。
(毎日の送迎に使用した場合、最大で月30,000円もおトク!)


派遣初めてでも安心♪【リクルート派遣登録ネット】

2006年09月26日 19:47